SBデスパイネ・東浜、広島・西川、DeNAロペスら抹消【26日公示】

スポーツ 巨人 ソフトバンク DeNA オリックス ロッテ 広島 ヤクルト 楽天 怪我・体調不良 NPB公示

ソフトバンクは26日、東浜巨投手とデスパイネ外野手の出場選手登録を抹消、和田毅投手と真砂勇介外野手を登録した。デスパイネは新型コロナウイルスのために来日が遅れ、21日のロッテ戦から一軍に合流したばかりだったが、膝の状態が悪化したために抹消となった。東浜は21日のロッテ戦に先発、5回3失点だったが132球を投じた。

広島は西川龍馬外野手を抹消、曽根海成外野手を登録した。西川はここまで53試合に出場して打率.318と好調を保っているが、25日のDeNA戦で途中交代していた。

DeNAはロペス内野手を抹消し、細川成也外野手を登録。ロペスは8月に入ってから打率.190、0本塁打と不振に陥っていた。

ロッテは美馬学投手を抹消した。美馬は25日の楽天戦で先発し、6回4失点で勝ち投手となっている。

オリックスはロドリゲス内野手を抹消、松井佑介外野手を登録した。ロドリゲスは46試合で打率.216、25日のソフトバンク戦は3打数0安打2三振だった。

【登録】
▼N.ディプラン(巨)
▼細川成也(De)
▼曽根海成(広)
▼近藤一樹(ヤ)
▼和田毅(ソ)
▼真砂勇介(ソ)
▼池田駿(楽)
▼松井佑介(オ)

【抹消】
▼J.ロペス(De)
▼西川龍馬(広)
▼中尾輝(ヤ)
▼東浜巨(ソ)
▼A.デスパイネ(ソ)
▼弓削隼人(楽)
▼美馬学(ロ)
▼A.ロドリゲス(オ)

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事