FA沢村、藤原恭大に「大きく育って」坂本勇人らと食事

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 ロッテ

ロッテ藤原恭太と安田尚憲。スター候補の2人が、メジャー移籍を目指す沢村拓一と巨人・坂本勇人と食事へ出かけた。

沢村がインスタグラムに投稿した。「トライして、失敗して」「大きく育って」と願っている。レッズの秋山翔吾も途中から合流したようだ。

・ロッテ藤原、安田「一回り大きく」【名言・迷言2020】

大学屈指の速球派だった沢村は中大時代、巨人を事実上の「逆指名」。単独入札されて1年目から先発として起用された。

だが、原監督には「貯金がない」などと勝ち越せないことを指摘され、リリーフに転向。大学の先輩・阿部二軍監督には試合中に頭を叩かれた。

肩身を狭くしてストレスが溜まったのか、私生活では酒を飲んだ上で一般人に「のど輪」した。
・ロッテ沢村「泥酔暴行、三軍」乗り越えメジャー

三軍に落とされる屈辱も味わったが、ロッテではのびのび。突然コントロールを乱す悪癖も影を潜めた。

高卒2年目から「紳士の球団」のレギュラーを担ってきた坂本からはどんな話を聞いたのか。

藤原は赤ら顔。アルコールも偉大な先輩達の話も身に染みた一夜となった。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆藤原恭太
背番号 2
カナ フジワラ・キョウタ
出身校 大阪桐蔭
誕生日 2000年5月6日
年齢 20
血液型 B
身長 181
体重 80
所属履歴 大阪桐蔭(甲)
キャリア 2年
投打 左左
ドラフト年度 18
ドラフト順位 1
公式戦初出場 19年3月29日楽天=ZOZO
年俸 1500万円
昨季年俸 1500万円
家族 独身

関連記事