FA大瀬良、残留宣言?「原動力はチームとファン」

NPB(プロ野球) スポーツ DeNA 広島

◆広島7-0DeNA◆
広島・大瀬良が今季初完封で10勝目、2年ぶりの二桁勝利と規定投球回を達成した。

初回、先頭の桑原に初球を二塁打され、一死一、三塁のピンチを背負ったが、四番・牧の痛烈なゴロを小園がスライディングキャッチで遊併殺打に。四回には無死一、二塁から楠本に左前打を浴びたが、西川の好返球で二走・佐野を本塁で刺し無失点。五回以降は1安打に抑え、127球で投げ切った。

お立ち台では「序盤、結構ランナー貯める場面があって、それでも野手のみんながなんとかアウトを積み重ねてくれて、0でしのいでいく中で、攻撃でも援護をしてくれて、すごく心強く投げることができました」と野手陣に感謝。

「おそらくラストの登板になると思うので、いい形で終わりたいなと思ってて。完封できるとは思ってなかったですけど、良かったです」と笑顔を見せた。

一方、二桁勝利と規定投球回数への到達を問われると「先発ピッチャーとしては規定と二桁っていうのはすごく目指すべきものですし、嬉しいものですけど、僕にとっての原動力っていうのはチームのために、ファンの皆さんのために、その思いが一番僕を動かしてくれるので、まずはその気持ちの中で今日はマウンドに上って、結果的にいい形で終えることができてよかったと思います」と、カープ愛を強調した。

大瀬良は今季、FA権を取得。オフの去就が注目されている。

文・写真/BBNEWS編集部

◆大瀬良大地
背番号 14
カナ オオセラ・ダイチ
出身校 九州共立大
誕生日 1991年6月17日
年齢 30
血液型 AB
身長 187
体重 90
所属履歴 長崎日大(甲)―九州共立大
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 13
ドラフト順位 1
公式戦初出場 14年4月2日ヤクルト=マツダ
年俸 1億5000万円
昨季年俸 1億7500万円
タイトル (勝)18(率)18(新)14
家族 既婚

関連記事