DeNA山崎康晃がついに抹消【10月8日公示】

スポーツ 巨人 阪神 DeNA オリックス ヤクルト 中日 日ハム NPB公示

DeNAは8日、山崎康晃投手の出場選手登録を抹消した。

山崎は今季、不振のために守護神から中継ぎへ降格、ここまで39試合に登板して0勝3敗6セーブ、防御率5.84の成績。山崎はこれまで、ポストシーズンに備えるための抹消はあったが、不振のための二軍落ちは初めて。

ラミレス監督は「しっかりリフレッシュして完璧な状態で一軍に帰ってきて、シーズンをいい形で終えてもらうために抹消した。言うまでもなく彼はベストなクローザーだった。今年なかなかうまく行かないシーズンになっているが、しっかり状態を上げて帰ってきてもらえれば」と説明した。

巨人は田口麗斗投手を抹消、パーラ外野手を登録した。田口は7日のDeNA戦に先発し5回1/3を投げ5失点で黒星を喫した。

阪神は斎藤友貴哉投手と石井将希投手を抹消、中田賢一投手と伊藤和雄投手を登録した。斎藤、石井は7日の広島戦に登板しそれぞれ3、1失点。

中日は渡辺勝外野手を抹消した。7日に「体幹のコンディショニング不良」を発症した。

オリックスはアルバース投手と広沢伸哉内野手、西浦颯大外野手を抹消した。

【登録】
▼G.パーラ(巨)
▼中田賢一(神)
▼伊藤和雄(神)
▼N.マルティネス(日)

【抹消】
▼田口麗斗(巨)
▼山﨑康晃(De)
▼斎藤友貴哉(神)
▼石井将希(神)
▼渡辺勝(中)
▼井野卓(ヤ)
▼A.アルバース(オ)
▼広沢伸哉(オ)
▼西浦颯大(オ)

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事