DeNA佐野4安打、九回一塁ストップでサイクルはならず「足が遅いので止めた」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 DeNA

◆阪神3-7DeNA◆
DeNAの四番・佐野が勝ち越しの5号2ランを含む4安打。あと二塁打が出ればサイクル達成だったが、九回の左中間への当たりでは自重して一塁にストップした。

初回の第1打席は死球、三回の第2打席はライトへの打球でサンズが転倒するラッキーな三塁打。そして同点に追いつかれた直後の五回の第3打席では、フルカウントから外寄りのシュートを左方向に弾き、左翼ポール直撃の決勝2ランを放った。

第4打席でも右前打を放ち、サイクル安打に「リーチ」をかけて臨んだ九回の第5打席では、遊撃の左を破る安打。ベンチからは二塁を狙うように促す声も飛んだが、自重した。

お立ち台では「丁寧な自分のバッティング、自分のスイングができた打席が続いた」と振り返り、最終打席のヒットの場面については「二塁打を打ちたいなとは思っていましたが、足が遅いので止めておきました」と語った。

5打席4打数4安打で打率は.355とリーグトップの広島・堂林(.357)に肉薄した。新たな四番が筒香の穴を十分に埋めている。

文・写真/BBNEWS編集部

◆佐野恵太
背番号 44
カナ サノ・ケイタ
出身校 明大
誕生日 1994年11月28日
年齢 25
血液型 A
身長 178
体重 88
所属履歴 広陵―明大
キャリア 4年
投打 右左
ドラフト年度 16
ドラフト順位 9
公式戦初出場 17年3月31日ヤクルト=神宮
年俸 2400万円
昨季年俸 1200万円
家族 既婚

関連記事