DeNA伊藤光「怪我してない」ラミレス監督もリードに不満

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人 DeNA

◆DeNA2-4巨人◆
ラミレス監督がリードを問題視して三回に交代させた伊藤光がインスタグラムに「怪我していないので大丈夫ですよ」と投稿した。

伊藤光は二回の守備で死球となったボールがマスクを直撃していたが、交代はそれとは関係なく、エース・今永が二回に3失点した守備だった。ラミレス監督は試合後、リードに不満を表明した。

「コンビネーションが機能していなかった。ゲーム前に戦略を立てているが、我々が練った戦略と違う方向にいっていて、巨人に流れがいってしまったので、流れを変えたいと思って捕手を代えた」。

今永は捕手を戸柱に代えた三回以降、4イニングを五回の坂本の適時打による1点に抑えた。伊藤光は4日のヤクルト戦で「サインを見落とした」と懲罰交代を命じられ、その後2試合スタメンから外されている。

伊藤は「大丈夫」と書いたが、行間から不満が読み取れる。字の小ささが、逆に怒りの大きさを示しているようだ。正捕手剥奪へカウントダウン。昨オフに複数年契約を結んだが、干されそうだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆伊藤光
背番号 29
カナ イトウ・ヒカル
出身校 明徳義塾
誕生日 1989年4月23日
年齢 31
血液型 B
身長 180
体重 83
所属履歴 明徳義塾―オリックス
キャリア 13年
投打 右右
ドラフト年度 07
ドラフト順位 3(高)
公式戦初出場 08年9月13日日本ハム=札幌ドーム
年俸 1億1000万円
昨季年俸 5500万円
タイトル (ベ)14(ゴ)14
家族 既婚

関連記事