DeNA伊藤光「倍返し」復帰 動物に扮しガルフェスへ

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 DeNA 怪我・体調不良

DeNA伊藤光が29日、約2か月ぶりに出場選手登録された。

女性向けユニホーム付きチケットが発売される人気イベント「ガールズフェスティバル」が2-4日に開催される。横浜銘菓「ハーバー」で知られる株式会社「ありあけ」がスポンサー。横浜市内の2店舗には伊藤のパネルが飾られ、動物に扮している。

BBNEWSも店舗を訪れた。色白だが剛毛のようだ。イベントに間に合って何よりである。

7月19日、出場選手登録を抹消された。18日の巨人戦にスタメン出場したが、エース今永が二回に3失点。ラミレス監督は三回の守備から戸柱と交代させた。試合後はリードへの不満を表明した。

その後、28日のイースタン・リーグ楽天戦に「六番・捕手」でスタメン出場したが、二回の第1打席で内野ゴロで併殺に倒れた際に走塁で左足を痛めて交代した。二軍では出場2試合目だった。

それ以来の復帰を控えて、9月27日は人気ドラマに刺激を受けた。
・DeNA伊藤光「半沢直樹最高でした」“出向”を“降格”に重ねる?

古巣オリックスにもラミレス監督にもリードを見切られた。横浜でなく横須賀を拠点とする二軍に「出向」どころでなく、降格して負傷。どちらかというと持ち味とされる打撃も、二軍で22打数3安打とサッパリだ。

ラミレス監督に「番返し」して、女性ファンたちを喜ばせたい。

文・写真/BBNEWS編集部

◆伊藤光
背番号 29
カナ イトウ・ヒカル
出身校 明徳義塾
誕生日 1989年4月23日
年齢 31
血液型 B
身長 180
体重 83
所属履歴 明徳義塾―オリックス
キャリア 13年
投打 右右
ドラフト年度 07
ドラフト順位 3(高)
公式戦初出場 08年9月13日日本ハム=札幌ドーム
年俸 1億1000万円
昨季年俸 5500万円
タイトル (ベ)14(ゴ)14
家族 既婚

関連記事