DeNAスローガンは「NEW GENERATION IS HERE.」キャプテンは佐野

NPB(プロ野球) スポーツ DeNA

DeNAは、2020年シーズンのスローガンを「NEW GENERATION IS HERE.」(新しい世代は、もうすでにここにある)に決定したと発表した。

若手からベテランまでがうまく融合したチーム、今シーズンから改修によって生まれ変わる横浜スタジアム、ファントが一体となって日本一を目指すなどの意味を込め、ラミレス監督が考案したという。

ラミレス監督もインスタグラムに投稿した。

ポスティングで筒香嘉智がメジャーに移籍、新たなチームを作り上げる必要があるが、そのうえで昨季以上の結果を目指すという難題に取り組むラミレス監督。新キャプテンには佐野恵太を指名、「四番・左翼」を委ねる方針だ。果たしてスローガン通りの働きを見せてくれるだろうか。

▼ラミレス監督コメント
昨年、クライマックスシリーズを初めて横浜で開催でき、勝ち進むことはできませんでしたが、最高の舞台と最高の雰囲気の中で戦う選手たちを見て、このスローガンが思い浮かびました。

筒香嘉智選手が抜け、新たな横浜DeNAベイスターズを作らなければなりませんが、多くの主力はこの新しい世代であり、彼らはもうすでにここにいます。さらにこのスローガンに完璧にマッチした12球団の中で最も若く、新しい世代の才能に溢れたキャプテンが、今シーズン誕生しました。

若手、中堅、ベテランが融合したチームはさらなる進化を遂げており、いよいよ成果をあげる「集大成」の一年となります。2020年、新しく生まれ変わる横浜スタジアム。そして、横浜ブルーに染まった満員のスタジアムで、ファンの皆さまのサポートをいただきながら日々戦っていきます。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、球団公式HPより

◆佐野恵太
背番号 44
氏名 佐野 恵太
カナ サノ・ケイタ
出身校 明大
誕生日 1994年11月28日
年齢 25
血液型 A
身長 178
体重 84
所属履歴 広陵―明大
キャリア 3年
投打 右左
ドラフト年度 16
ドラフト順位 9
公式戦初出場 17年3月31日ヤクルト=神宮
年俸 1200万円
家族 独身

関連記事