DeNA乙坂、謹慎「クラブで女性15人と…」

エンタメ・話題 DeNA 事件事故・ゴシップ

DeNAは乙坂智外野手(27)に厳重注意し、自宅謹慎処分とした。コロナ禍での球団ルールに違反したため。「NEWSポストセブン」で渋谷のクラブに出入りし、複数の女性と交遊する様子を報じられた。

記事によると、乙坂は連日のようにクラブに通っている。ある晩は酒を飲みながら女性15人以上と嬉しそうに連絡先を交換、深夜1時半頃に女性2人を連れて店を出た。乙坂は球団に対し、報道の内容を大筋で認めたという。

球団は「当球団でコロナ禍におけるチームルールとして、不要不急の外出、および外食を禁止しております。今回の当該選手の行動は誠に遺憾であり厳重注意、および当面の間自宅謹慎処分といたします。当球団では、現在でも感染予防対策を行っておりますが、改めてチーム内で周知徹底し、感染予防に努めてまいります」とコメントした。

乙坂は開幕一軍入りを逃し、4月25日に限って昇格。5月28日に登録を抹消された。二軍の練習に遅刻を繰り返しているという。

・18股に自撮り動画、成人向けビデオ出演疑惑のDeNA【事件簿2019】
・DeNA砂田元レースクイーン妻披露 5000万借金&堕胎強要、整形疑惑も

19年には週刊誌に「別れ話のもつれから、付き合っていた女性が自宅マンションの敷地内で自殺未遂した」「未成年の彼女が自宅で日常的に飲酒していた」などと書かれたこともある。

文・写真/BBNEWS編集部

◆乙坂智
背番号 33
カナ オトサカ・トモ
出身校 横浜
誕生日 1994年1月6日
年齢 27
血液型 O
身長 183
体重 83
所属履歴 横浜(甲)
キャリア 10年
投打 右左
ドラフト年度 11
ドラフト順位 5
公式戦初出場 14年5月26日オリックス=横浜
年俸 3300万円
昨季年俸 3200万円
家族 独身

関連記事