DeNAオースティン2発デビュー モデル妻と筋トレパワー

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人 DeNA

◆巨人1-4DeNA◆
DeNA新助っ人オースティンが2本塁打を含む3打数3安打の鮮烈なデビューを飾った。

「二番ライト」で先発し、第1打席は巨人・高橋の初球外角ストレートを右中間へ。三回の第2打席は追い込まれてから内角ストレートを左翼へ。ヤンキースの「超有望株」と言われたスラッガーがパワーの片鱗を見せた。

左腕からの2発に「左投手に対してはキャリア全体を通してもいい成績を残していると思う」「常に強くたたいて強い打球を飛ばすことを第一に考えている。どんなとにもチームに貢献できるようにしたい」とコメントした。

ストレートには強い一方で、米通算521打数で215三振。弱点を徹底的に攻める日本にアジャスト出来るかが注目されている。その点では、第3打席に追い込まれてから緩いカーブにタイミングを合わせて左前へ放ったのは収穫だろう。

妻でモデルのステファニーさんと一緒にジムへ通い、ムキムキの肉体を作り上げている。パワーとストレートへの強さに加え、緩急を使った変化球にもまずは対応。日本でのキャリアを、順調にスタートした。

文・写真/BBNEWS編集部

◆オースティン
背番号 23
氏名 オースティン
カナ タイラー・オースティン
出身校 ヘリテージ高
誕生日 1991年9月6日
年齢 28
血液型
身長 188
体重 100
所属履歴 ヘリテージ高―ヤンキース―ツインズ―ジャイアンツ―ブルワーズ
キャリア 1年
投打 右右
ドラフト年度
ドラフト順位
公式戦初出場
年俸 1億円
契約金
タイトル
家族 既婚

関連記事