DeNAエスコバー復帰戦で155キロ「次の登板楽しみ」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 DeNA

◆DeNA9-1阪神◆
一軍昇格初日のエスコバーが八回から登板し、1回0/3を無失点に抑えた。

3番手として登板したエスコバーは、先頭の梅野を右飛に打ち取った後、大山には左中間二塁打を許したが、近本を155キロ直球で三振、糸原を二ゴロに打ち取った。甲斐をまたいだ九回は先頭の糸井に内野安打を許したところでパットンと交代した。

打者5人に16球を投げ2安打1奪三振の投球に、エスコバーは「今日一軍に合流して、凄くいい気持ちになれる登板になった。結果も良かったし、今後につながる登板になった。次の登板を楽しみにしたい」とコメントした。

ラミレス監督も「今日一軍に戻ってきて、とてもチームの助けになった。戻って来てくれてよかった」と昨季74試合に登板した左腕の復帰を歓迎した。ただ、ベンチ入りできる外国人選手は4人まで。ロペス、ソト、オースティンの野手3人とエスコバー、パットンの救援投手2人、抹消中の先発ピープルズをどう回していくのか、悩ましい所だろう。

エスコバーは2月の沖縄キャンプで「右膝蓋(しつがい)大腿(だいたい)関節外側軟骨損傷」と診断されて離脱。外国人登録枠のために一軍復帰がここまで伸びていた。

文・写真/BBNEWS編集部

◆エスコバー
背番号 62
フルネーム エドウィン・エスコバー
出身校 インスティテゥト・ディオセサノ・バルキシメト高
誕生日 1992年4月22日
年齢 28
身長 188
体重 102
所属履歴 レンジャーズ傘下―ジャイアンツ3A―Rソックス―Dバックス―日本ハム
キャリア 4年
投打 左左
公式戦初出場 17年4月2日西武=札幌ドーム
年俸 1億6000万円
昨季年俸 9500万円
家族 既婚

関連記事