AAA浦田直也脱退 今宮、福留は…

話題・エンタメ 阪神 ソフトバンク

男女6人組パフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー浦田直也がグループを脱退することになった。浦田はプロ野球界との関わりも深い。

浦田は女性の顔を平手打ちしたとして、4月に警視庁に暴行容疑で逮捕された。不起訴となったが、事務所から無期限謹慎処分を受けていた。脱退と同時に謹慎処分も解除された。今後はソロ活動を行うという。

逮捕の影響は球界に及んだ。打席やマウンドへ向かう際にAAAの曲を流す選手が多数いたからだ。ソフトバンクは千賀滉大、今宮健太、牧原大成らがAAAの曲を使用していたが、全員が使用をやめた。

登場曲が変われば、プレーへ入る流れも変わる。影響も少なからずあっただろう。だが、脱退と謹慎処分の解除は、禊は済んだという事務所の判断でもある。使用を再開しても問題はないだろう。ペイペイドームにAAAの曲が鳴り響くか。

また、今宮と阪神の福留孝介は浦田と交遊があり、飲みにも出かける仲だ。今宮と浦田のインスタグラムには、今宮と浦田、浦田と福留の親しげな2ショット写真が投稿されていた。

浦田は41万人のフォロワーがいるが、逮捕後に全ての投稿を削除。福留の写真も消されてしまった。

浦田は「今まで応援してくださった皆様には、申し訳ない気持ちと、これまで支えていただいたことへの感謝しかありません。二度と同じ過ちを繰り返さないという強い意思を持ちながら、これからは『浦田直也』として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています」

今宮や福留は、浦田の脱退は残念だろう。だが脱退と謹慎の解除により、浦田は晴れて、今宮と福留との交流を再開出来そうだ。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事