楽天・松井裕樹、三振取れない「ボール先行」最短KO

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 楽天 妻・彼女(WAGS)

◆西武4-7楽天◆
楽天・松井が3回6安打3失点。今季最短でKOされた。気になるのは三振が取れないこと。この日は0だった。

二回、スパンジェンバーグに左中間への適時二塁打を打たれて同点に。3点リードの三回には外崎、メヒアに連続適時打を浴びて1点差とされた。

三木監督は「ボール先行で、なかなか自分のペースで進められなかった。反省点の多い投球だった」。松井は「カウントが苦しくなって、ストレートを狙われてしまった。そういうところを修正しないとダメ」。元々、制球に課題があるタイプで、コメントには既視感しかない。

ただ、三振も多かったはずだ。抑えに転向した2年目以降、5年続けて奪三振率は2桁を記録。19年は13を超えた。威力あるストレートに緩いチェンジアップ、横に変化するスライダーが武器だが、先発ではいずれも決まらない。今季は奪三振率5.40しかない。

本人の希望もあり先発に転向したが、2試合に投げただけで二軍へ降格した。一軍に復帰した6日はソフトバンク戦で5回3失点。初黒星がついていた。

松井に代わる抑えに指名された森原は大乱調で二軍に降格し、代わりにブセニッツが定着しつつあるが、松井の転向はプラスだったのか。

美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉗楽天・松井裕樹&石橋杏奈

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

◆松井裕樹
背番号 1
カナ マツイ・ユウキ
出身校 桐光学園
誕生日 1995年10月30日
年齢 24
血液型 A
身長 174
体重 74
所属履歴 桐光学園(甲)
キャリア 7年
投打 左左
ドラフト年度 13
ドラフト順位 1
公式戦初出場 14年4月2日オリックス=コボスタ
年俸 2億5000万円
昨季年俸 1億1000万円
タイトル (セ)19
家族 既婚

関連記事