鷹バレ「航行」DeNAエスコバーと

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 ソフトバンク DeNA

ソフトバンクのお騒がせ助っ人バレンティンはDeNAの鉄腕エスコバーと仲良し。冬の福岡を離れ、常夏のフロリダで優雅にクルージングを楽しんだ。

DeNAとの契約を延長したエスキーは元気そうだ。

年俸4.4億の長者バレは最近、スーパーカー「ランボルギーニ」をゲットした。ブラバス仕様のベンツGクラスは改造を終えた。

新車に腰掛けて「成功」について語っている。「成功とは、間違いを犯さないことではなく、同じ間違いを何度も重ねないこと」という。哲学的なセリフである。

ソフトバンクが4連勝した日本シリーズでは出番がなく、優勝翌朝早くに、福岡空港から米へ向けて飛び立った。

博多では家族と離れて異国に暮らす「ガイジン」の寂しさを訴えていたが、幼い息子にも再会。フロリダではリラックスした表情を見せている。

愛息は良く似ている。

柳田悠岐に「ステイホーム」とコメントされるほど遊び、クルーザーの「航行」も視界は良好。シーズン最多60発の日本記録を持つバレはソフトバンクへの加入が決まった際に喜んでいた。前保持者の王貞治が会長を務めるチームでプレー出来ると。

王会長に関するSNSへの投稿は既に削除してしまったが、男に二言はない。来季は持ち前の打力を発揮してくれるだろう。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆バレンティン
背番号 4
フルネーム ウラディミール・バレンティン
出身校 セント・ポール・コーリション
誕生日 1984年7月2日
年齢 36
身長 185
体重 100
所属履歴 マリナーズ―レッズ―ヤクルト
キャリア 10年
投打 右右
公式戦初出場 11年4月12日巨人=ユーピーアール
年俸 5億円
昨季年俸 4億4000万円
タイトル (優)13(本)11~13(点)18(出)13、14(ベ)12、13
家族 既婚

関連記事