高山俊、青柳晃洋インスタコメントにキレる

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神 キャンプ情報

阪神・高山俊と青柳晃洋がインスタグラムに寄せられたコメントに不快感を露わにした。

高山らは1993年度生まれの同級生会を22日に開催。インスタライブで様子を流したところ、視聴者から再三、青柳の容姿を揶揄するコメントがなされた。

これに対し、青柳は22日夜に「心ない声がありましたね」「会ったこともない人にそんなこと言われてなんとも思わない人はいないと思います」「こうやってファンサービスとかなくなるんだと思いました」とインスタグラムに投稿した。

怒りが収まらないのか、23日にさらに投稿。「野球以外の人としてのモラルない言動のことです」「SNSをやる年齢なら何が良くて何が悪いかわかると思いますし!」などとぶちまけた。

高山も22日の青柳の投稿を引用し、「それが阪神ファン。面白ければなんでもいいと思ってる人ばかりだから結果で見返そうと決めたら頑張れる!」と書いた。高山は21日にも「なんで打たないんですか?」とフォロワーから質問されていた。

中傷されて腹が立つ気持ちは分かるが、不特定多数が利用するSNSのコメントにムキになっていてはキリがない。人気球団の選手の振る舞いとしては、無視するのが一番良いようにも思えるが、許せなかったのだろうか。

文/BBNEWS編集部 写真/instagramより

◆青柳晃洋
背番号 50
カナ アオヤギ・コウヨウ
出身校 帝京大
誕生日 1993年12月11日
年齢 26
血液型 B
身長 183
体重 84
所属履歴 川崎工科―帝京大
キャリア 5年
投打 右右
ドラフト年度 15
ドラフト順位 5
公式戦初出場 16年6月1日楽天=コボスタ
年俸 3000万円
昨季年俸 1200万円
家族 既婚

関連記事