阪神・矢野監督「やられたらやり返す」

NPB(プロ野球) 巨人 阪神

◆巨人3-2阪神◆
阪神は初回にソロ2発で先行しながら逆転負け。昨季3勝9敗と負け越した東京ドームで、今季は1勝1敗となった。

青柳は岡本に2発を浴びたが、6回9安打3失点と粘った。
「まあこの球場やからな。ソロホームランはしゃあないから。その中で1点、1点やから、こういうゲームになったと思うし、最後は何とか不運なところもあったし。まあまあいつも通りというか、丁寧に投げてくれたと思う」

前日は東京ドームの狭さについて、「怖い」と言っていた。
「どうしてもね、その心理がバッテリーに働いてしまうし。攻めるところを攻めるという気持ちも必要やったと思うけど、全体的にヤギ(青柳)らしさがなかったということはないんでね。絶好調ではなかったかもしれないけど、その中でも、こういうふうにしっかり投げてくれたというのは、ヤギの成長の部分かな」

22日は前回登板で敗れた高橋が先発する。
「毎日、勝ちたいと思っているし、やられたヤツに対して何もない気持ちで臨むということはないんで。プロである以上、やられたらやり返すというのは当たり前のことやし。まあでも、それはチーム全体でやらないと。まあでも、そういう野球ができているんで、そこは心配はしていない」

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事