阪神通訳のインスタ 乗っ取られる

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神 ソフトバンク DeNA 楽天 事件事故・ゴシップ

新たな被害者だ。阪神・呂彦青の通訳を務める原田清一のインスタグラムが乗っ取られたと見られる。球界では乗っ取りが相次いでいる。

8日、レイバンのサングラスが安く買えるという投稿が2件あったが、乗っ取られた際の典型的な事例だ。原田通訳は19年10月以降、インスタグラムを更新していないため、気づいていない可能性もあるが、アカウントは無事に復旧出来るだろうか。

4月にはソフトバンク関係者が立て続けに被害者に。

育成、清水陸哉は19日、新しいアカウントから投稿し、乗っ取られたことを報告した。

以前のアカウントは全く違う名前になっている。

昨季引退して、球団職員となった塚田正義も19日に乗っ取られた。

同じように、乗っ取られたアカウントは関係ない名前になっている。

さらには元育成で現ヤクルト長谷川宙輝のアカウントも名前が変わったのか、アクセス出来ないと表示される。乗っ取られたという説もある。

昨季は広島ーロッテの試合中に、現楽天の鈴木大地のアカウントから、レイバンのサングラスが90%オフになるという投稿がされた。試合後、鈴木がインスタを更新し、乗っ取られていたことを報告した。

鈴木は無事にアカウントを復旧出来たが、清水や塚田は出来なかった。清水らが同じパターンかは不明だが、レイバンの名を騙り、インスタグラムのアカウントを乗っ取られる事例が最近になって頻繁しているという。

DeNA大貫晋一も2月に乗っ取られている。パスワードも変えられてしまったという。

二段階認証をオンにして、セキュリティを強化しておきたい。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆呂彦青
背番号 26
カナ ル・イェンチン
出身校 国立台湾体育運動大
誕生日 1996年3月10日
年齢 24
血液型 O
身長 178
体重 72
所属履歴 三民高―国立台湾体育運動大
キャリア 3年
投打 左左
年俸 800万円
昨季年俸 800万円
家族 独身

関連記事