阪神・飯田⇔オリックス小林トレード「新天地で“いい姿”を」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 オリックス

オリックスの小林慶祐投手と、阪神の飯田優也投手の交換トレードが成立した。オリックスは中嶋監督代行体制下で初めての補強となる。

飯田は先発・中継ぎもこなせる左腕。今季開幕前は最後までローテ争いに残った。一方の小林は中継ぎ右腕で、今季は7試合に登板して防御率4.05。

左腕を充実させたいオリックスと、中継ぎ陣が手薄となっている阪神の思惑が一致した。

両投手は球団を通じそれぞれ以下のようにコメントした。

▼飯田優也投手
突然のことで本当に驚いています。2年という短い期間でしたが、タイガースファンの皆様の期待に応えることができず、残念だという思いでいっぱいです。環境は変わりますが、これを良い機会だと考え、オリックスで活躍できるように精一杯頑張りますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いします。

▼小林慶祐投手
突然のことでしたので、ただただ驚いているというのが今の率直な気持ちです。こうして今の僕があるのもバファローズのおかげですし、バファローズファンのみなさんが暖かい声援を送ってくれたことは決して忘れません。
だからこそ、みなさんの期待に応えることが出来なかったことが一番の心残りですし、なによりも悔しいです。
ここまで育ててくれたバファローズ、自分を必要としてくれたタイガースへの恩返しは活躍することしかないと思います。ここまで応援してくれた方々の為にも、新天地で新しい“いい姿”を見せられるように頑張ります。

文・写真/BBNEWS編集部

◆飯田優也
背番号 56
カナ イイダ・ユウヤ
出身校 東農大北海道オホーツク
誕生日 1990年11月27日
年齢 29
血液型 A
身長 187
体重 92
所属履歴 神戸弘陵-東農大北海道オホーツク―ソフトバンク
キャリア 8年
投打 左左
ドラフト年度 12
ドラフト順位 3(育)
公式戦初出場 14年6月11日中日=ヤフオク
年俸 1600万円
昨季年俸 1900万円
家族 独身

◆小林慶祐
背番号 39
カナ コバヤシ・ケイスケ
出身校 東京情報大
誕生日 1992年11月2日
年齢 27
血液型 B
身長 187
体重 86
所属履歴 八千代松陰―東京情報大―日本生命
キャリア 4年
投打 右右
ドラフト年度 16
ドラフト順位 5
公式戦初出場 17年5月13日西武=京セラ
年俸 1400万円
昨季年俸 1500万円
家族 独身

関連記事