阪神・西勇輝「都合の良い女」DM不倫【事件簿2020③】

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 特集企画・連載 事件事故・ゴシップ

阪神・西勇輝は2日、現状維持の年俸2億円プラス出来高でサインした。来季は4年契約の3年目。今季のハイライトの一つは7月18日の広島戦。完投勝利を挙げたのに、お立ち台で謝罪した。

「まずはこの度、自分のプライベートな事で、大事な時期にたくさんの人にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」

16日、30代の女性と不倫したという記事が週刊文春に掲載された。「西は自分中心で、ただ都合の良い女だった」と女性は不満そうだ。

西は5月3日に三重県内のホテルにファンの女性を呼び出した。地元の友人の紹介をきっかけに、19年秋にインスタグラムのDMでやり取り始めた。食事やお茶を経て11月1日、クライマックスシリーズ巨人戦のために滞在していた東京ドームホテルで初めて夜を共にした。朝には「おかわり」。

年末には女性をハワイ自主トレに誘ったが断られた。今度は今年2月、沖縄のキャンプ宿舎で再び関係を持った。その2週間後、また沖縄で。ただ、関係を持った後から西は豹変。返信がなくとも「この日ヒマ?」「返信不要」と一方的に送り続けた。そして5月3日、三重で再び交わった。

その後、女性はファンのためを謳う西に不満を覚え、週刊誌に告白した。「結局は自分中心で、私はただ都合の良い女」「他にも同じような思いをする女性がいるかもしれないから打ち明けた」

西は不倫騒動でフォロワーが急増。14万人弱となり、7月16日の時点で、17日にバッテリーを組んでいる梅野隆太郎の12万人を抜いた。だが、シーズン中にアカウントを削除した。インスタを不倫に用いたため、妻から咎められたのか。
・阪神・梅野、インスタ12万人に 西勇輝に抜かれる

インスタには子供の日に合わせて、幼少期の写真を投稿するなどしていた。「こどもの日ってことで。載せてみます」「#1日1日大事に生きて行こう」

2日前の5月3日に滋賀でゴルフを楽しみ、三重で不倫していた。

契約更改では30歳を迎えて身体に変化を感じたとして、こう語った。「今までできたことができなかったりというのが何個かありました。できるように、維持できるように、向上できるように、考えながら練習しています」「メニューのセット数だったり、ランニングだったり、家に帰って治療することも、全てにおいて変わってきました」

来季は野球に集中してくれそうだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆西勇輝
背番号 16
カナ ニシ・ユウキ
出身校 菰野
誕生日 1990年11月10日
年齢 30
血液型 B
身長 181
体重 82
所属履歴 菰野(甲)―オリックス
キャリア 12年
投打 右右
ドラフト年度 08
ドラフト順位 3
公式戦初出場 09年9月21日楽天=K宮城
年俸 2億円
昨季年俸 2億円
タイトル (ゴ)19
家族 既婚

関連記事