阪神・西勇輝「ただ都合の良い女扱い」不倫詳報

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神 事件事故・ゴシップ

阪神・西勇輝が不倫したという記事が16日発売の週刊文春に掲載された。「西は自分中心で、ただ都合の良い女だった」という女性の恨み節が聞かれる。

記事によると、西は5月3日に三重県内のホテルにファンの女性を呼び出し「密会不倫」していた。相手は30代前半の女性。秋に地元の友人の紹介でインスタグラムのDMを始め、食事やお茶へ。11月1日、クライマックスシリーズ巨人戦のために阪神が泊まっていた東京ドームホテルで初めて一夜を共にした。朝には「もう一回」。

年末にはハワイ自主トレに誘われたが断り、今年2月、沖縄のキャンプ宿舎で再び関係を結んだ。2週間後にまた沖縄で。ただ、関係を持った後から西は豹変。連絡しても返信はないのにも関わらず、「この日ヒマ?」「返信不要」などと一方的に送られてくるようになった。

そして5月3日に三重で再び。ファンのためを謳う西に対し、「結局は自分中心で、私はただ都合の良い女だった。他にも同じような思いをする女性がいるかもしれないから打ち明けた」と不満タラタラ。

因みに、女性とホテルで関係を持ったのは5月3日。直後のインスタグラムを見ると興味深い。

5月5日、こどもの日。西は幼い頃の写真を投稿した。
「こどもの日ってことで。
載せてみます。

懐かしい。
思い出は薄らしてますけど
写真見れば
多く記憶に残ってると思います。笑

#こどもの日
#お姉ちゃん直立具合笑える
#載せていいかは聞いてない。

#リレーでの躍動感半端ない

#この写真の古いやつは
#26年前か。。。
#年取りたくない
#1日1日大事に生きて行こう」

5月3日と言えば、政府の緊急事態宣言の後。滋賀でゴルフを楽しみ、三重で不倫。1日を大事に生きようと決めたのは5日以降か。

“コロナ合コン”問題で藤浪が会見し「ファンの方々、プロ野球関係者の方々、そしてチームの方々に大変なご迷惑をおかけして、非常に深く反省しております。今後は野球のプレーで取り返すしかない」と語ってから間もない時期にこれである。

西は15日、コメントを発表。球団を通じ「プライベートのことでお騒がせし、プロ野球選手として自覚に欠ける行動であったと深く反省しています。家族やチームをはじめ、ご迷惑をおかけした方々のためにも、今後はより野球に集中しプレーで取り返すことができるよう努めます」と謝罪した。

球団も「本件については、本人から報告を受けております。報道の内容は事実と異なる部分もありますが、球団としては既に本人に自覚をもった行動をするように厳重注意を行うと共に、球団規則に則り厳正に処分しております」とコメントした。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆西勇輝
背番号 16
カナ ニシ・ユウキ
出身校 菰野
誕生日 1990年11月10日
年齢 29
血液型 B
身長 181
体重 82
所属履歴 菰野(甲)―オリックス
キャリア 12年
投打 右右
ドラフト年度 08
ドラフト順位 3
公式戦初出場 09年9月21日楽天=K宮城
年俸 2億円
昨季年俸 2億円
タイトル (ゴ)19
家族 既婚

関連記事