阪神・糸原が復帰、即エラー「すごく大きい」矢野監督

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 楽天

◆楽天2-3阪神◆
「下肢コンディショニング不良」で離脱していた阪神・糸原が、一軍に復帰。初回に先制点を与えるきっかけとなるエラーをしたものの、鋭い打球も放って「らしさ」を見せた。

「七番・二塁」で先発出場した糸原は、初回にいきなり浅村の打球をファンブル、島内の適時三塁打で先制点を奪われた。だが、1点を追う五回二死二塁の場面では浅村の一、二塁間への打球を好捕。リベンジを果たした。

打席では七回の第3打席で鋭い当たりの右前打を放ち、元気なところを見せた。

矢野監督は糸原の復帰を「しぶとい打者なんでねえ。ランナー置いても嫌やし、チャンスメークもできるし。タクム(中野)が今、機能しているというところで言うと、あの打順かなというところであそこに入れたけど。どこ打たせてもケント(糸原)ははまると思うし。今日もベンチでも元気も、エラーもあったけど、すごく元気出してやってくれているんで。ムード的な部分もすごく大きい。帰って来てくれると、チームがまた一段と明るくなるというか、そういう感じでいいね」と歓迎した。

文・写真/BBNEWS編集部

◆糸原健斗
背番号 33
カナ イトハラ・ケント
出身校 明大
誕生日 1992年11月11日
年齢 28
血液型 O
身長 175
体重 78
所属履歴 開星(甲)―明大―JX-ENEOS
キャリア 5年
投打 右左
ドラフト年度 16
ドラフト順位 5
公式戦初出場 17年4月1日広島=マツダ
年俸 5500万円
昨季年俸 6000万円
家族 独身

関連記事