阪神・矢野監督、8回1失点の高橋に「安心できる投手に育ちつつある」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 中日

◆阪神5-1中日◆
阪神は先発・高橋が8回6安打1失点と好投、打線も三番に起用された陽川が2打点、ボーアが10号2ランを放つなど投打がかみ合って3連勝中の中日に快勝した。矢野監督は「中身があるゲームができた」と満足気だった。

勝利監督インタビューの一問一答は以下の通り。

――快勝
「そうですね。中身がしっかりあるゲームができたと思います」
――高橋遥人は8回1失点
「上がって来てから本当にハルトらしいボールが行ってますし、まだ余裕もあるぐらいかなという感じも受けましたけど、本当に安心して見てられるピッチャーに育ちつつあるかなという素晴らしいピッチングでした」
――プロ初完投は次回以降に
「そうですね。いつでも完投できるぐらいのものは持ち合わせていると思いますし、今シーズンのうちにはやってくれるはずです」
――三番陽川が2打点
「打順もいろいろ試行錯誤してる中で、井上コーチも三番陽川でいいんじゃないかという事もありましたし、そこに陽川がしっかり結果を出してくれたっていうのは、陽川自身も自信にしてもらいたいし、チームにとっても良かった」
――ボーアの本塁打。浜風も関係なかった
「そうですね。もっとみたいですね。あのいいホームランをね」
――明日はガルシアが先発
「今日みたいにね、後ろもしっかり守ってましたし、しっかりした中身のあるタイガースらしい野球でどんどん走り回って、皆さんに喜んでもらえるような試合をします」

文・写真/BBNEWS編集部

◆高橋遥人
背番号 29
カナ タカハシ・ハルト
出身校 亜大
誕生日 1995年11月7日
年齢 24
血液型 A
身長 181
体重 82
所属履歴 常葉学園橘(甲)―亜大
キャリア 3年
投打 左左
ドラフト年度 17
ドラフト順位 2
公式戦初出場 18年4月11日広島=甲子園
年俸 2200万円
昨季年俸 1300万円
家族 独身

関連記事