阪神・坂本ヤクルト戦に闘志「ヤるかヤられるかなんで」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 ヤクルト

◆阪神2‐1広島◆
阪神・坂本が好守に活躍した。

バットでは三回、無死三塁からセンターに飛距離十分の犠飛で先制点を叩き出した。さらに1点リードの七回一死一、二塁の場面では左前打を放ち、糸井の犠飛による2点目につないだ。

守っては先発・伊藤将を好リードで7回4安打無失点の9勝目に導いた。

勝負の終盤、12日巨人戦から5戦連続スタメンマスクでチームは3勝1敗1分。その間の失点は8点に抑えている。

お立ち台ではリード面について「本当に負けられない戦いが続いているので投手のいい部分を引き出して、やるかやられるかなんで、気持ち込めて、やってやろうという思いです」と気迫を強調。

19日からのヤクルトとの直接対決には「ヤクルト倒さないと優勝できないですし、強いのは分かってますけど、僕らも強いチームだと思ってるんで、思い切り全力でぶつかってやりたい」と闘志を見せた。

さらに、「チーム一つになって、選手もですけどファンも一つになって相手に向かっていくという姿勢が大事だと思っているんで、皆さんもぜひそういうパフォーマンスの時は一緒にやっていただけたらと思ってます。声は出せないかもしれないですけど、パフォーマンスお願いします」とファンに要望した。


前半戦のチームの快進撃を支え、代表入りも果たした梅野は10日を最後に出場すらなし。今季FA権を取得、オフの去就が注目される。仮に流出することになれば、正捕手は坂本で確定的。発言には早くも正捕手の貫禄が漂っている。

文・写真/BBNEWS編集部

◆坂本誠志郎
背番号 12
カナ サカモト・セイシロウ
出身校 明大
誕生日 1993年11月10日
年齢 27
血液型 O
身長 176
体重 77
所属履歴 履正社(甲)―明大
キャリア 6年
投打 右右
ドラフト年度 15
ドラフト順位 2
公式戦初出場 16年7月19日巨人=甲子園
年俸 1700万円
昨季年俸 1400万円
家族 既婚

関連記事