阪神マルテ「帰国宣言」インスタで

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神 事件事故・ゴシップ

阪神の助っ人マルテが27日夜、インスタグラムで帰国を宣言した。

「家に帰る」とストーリーに投稿、しばらくして削除した。

アカウントは非公開になった。BBNEWS編集部はフォローしているので閲覧出来る。

今季加入したロハスが27日に5号ソロを放つなど存在をアピールする一方、来日3年目のマルテは後半戦は出場ゼロ。

二軍戦では5試合で13打数6安打、2本塁打と打ちまくっているが、26日は「寝違え」のために試合を欠場。矢野監督はマルテの昇格について「そら首痛めてんのにすぐ上げられへんやろ」と吐き捨てた。

今季は打率.284、16本塁打46打点。本来の居場所であるホーム(一軍)に復帰すると解釈できなくもないが、おそらく違う。

コロナ渦でマスクを着用することに嫌気がさしたのか、こんな投稿もしてしまった。

左方向へ引っ張る打球は一級品だが、マルテの去就はどうなるだろうか。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS編集部、Instagramより

◆マルテ
背番号 31
フルネーム ジェフリー・マルテ
出身校 セナペック・ラ・ロマーナ高
誕生日 1991年6月21日
年齢 30
身長 185
体重 102
所属履歴 メッツ2A―アスレチックス2A―タイガース―エンゼルス
キャリア 3年
投打 右右
ドラフト年度
ドラフト順位
公式戦初出場 19年4月29日中日=ナゴヤドーム
年俸 6830万円
昨季年俸 1億4000万円
家族 既婚

関連記事