阪神ボーア帰国「日本は最高!」退団決定的も日本に未練?

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 妻・彼女(WAGS)

阪神は7日、ボーア内野手が帰国したと発表した。ボーアはマルテが復帰した直後の10月22日に抹消され、シーズン終了を待たずに帰国。このまま退団する見通しだ。

メジャー通算92本塁打で「バースの再来」と期待されたボーアだが、開幕から18打席連続無安打とスタートで躓いた。7月は7本塁打と持ち直したが、それも続かずに成績は尻すぼみに。99試合で打率.243、17本塁打、45打点の成績に終わった。

明るいキャラクターやハッスルプレーで人気は高かったが、矢野監督が嫌う消極的な走塁ミスが目立ち、2億7500万円の高額年俸もネックとなった。

ボーアは球団を通じ「日本に着いたその日から、温かいご声援をいただき、ありがとうございました。一軍、二軍問わず、どこにいてもファンの皆さんの声援は私に届いていて、すべてが私の力になっていました。タイガースファンは最高です。そして素晴らしいチームメートたちとタイガースの一員としてプレーできたことを誇りに思います。もちろん、日本食は美味しく、この日本という国は最高です! たくさんの応援をありがとうございました」とコメントした。

一足先に退団を匂わせたヘイリー夫人は10月下旬に帰国。ボーアの帰りを待っている。

この投稿をInstagramで見る

Jet lagged, missing our guy and Japan

Hayley Milon Bour(@hayleybour)がシェアした投稿 –

日本の野球に戸惑いながらも、一定のパワーは見せた。「日本という国は最高です!」というボーアに他球団からのオファーはあるだろうか。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ボーア
背番号 41
フルネーム ジャスティン・ボーア
出身校 ジョージ・メイソン大
誕生日 1988年5月28日
年齢 32
身長 193
体重 122
所属履歴 ウェストフィールド高―ジョージ・メイソン大―カブス2A―マーリンズ―フィリーズ―エンゼルス
キャリア 1年
投打 右左
年俸 2億7500万円
家族 既婚

関連記事