阪神ボーア、2度満塁で凡退→途中交代

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人 阪神

◆巨人11-1阪神◆
手も足も出ない――。阪神期待の新助っ人・ボーアの左腕恐怖症が深刻だ。

この日は巨人先発・田口に対し、腰の引けたバッティングを繰り返した。1点を追う三回二死満塁の逆転機にも外角低めのスライダーをひっかけて二ゴロに終わった。

2点を追う七回の第4打席も二死満塁で迎えたが、巨人・原監督は迷わず右腕ビエイラから左腕の高木にスイッチ。外角への速球に全く反応できずに見逃し三振に倒れた。矢野監督はその裏の守備でベンチに下げた。

ボーアはこれで開幕2試合で8打数無安打。三番マルテが打率6割と好調で、好機に打席に立つことが多いだけに大きなブレーキとなっている。特に左腕に対してはオープン戦、練習試合を含め来日後、22打席で無安打。ここまではっきりとした弱点がある四番打者も珍しい。

矢野監督は試合後、ボーアについて「あそこで一本出てればっていうのは、昨日もそうやったけど。そこが結果的にはポイントになってくる」と渋い顔。決して辛抱強くはない矢野監督が今後、ボーアをどのように起用していくのか注目される。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ボーア
背番号 41
フルネーム ジャスティン・ボーア
出身校 ジョージ・メイソン大
誕生日 1988年5月28日
年齢 32
身長 193
体重 122
所属履歴 ウェストフィールド高―ジョージ・メイソン大―カブス2A―マーリンズ―フィリーズ―エンゼルス
キャリア 1年
投打 右左
年俸 2億7500万円
家族 既婚

関連記事