阪神クビ伊藤隼太「打席へ」福留が捕手

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神 ストーブリーグ

阪神から戦力外通告された伊藤隼太は12月7日のトライアウトを目指して調整中。久々に打席に入り、投手の球を見た。投手は同じくトライアウトを受ける福永、捕手は退団する福留である。

インスタグラムに動画を投稿した。ブランクを感じながらも、「練習あるのみ」と闘志を燃やしている。

「#誓」とハッシュタグをつけて、一軍でのプレーを誓った今季。甲子園のカクテル光線を浴びることは出来なかった。

・阪神・伊藤隼太、カマチョ攻撃再び

3月には藤浪や高山、長坂と「合コン」に出かけてコロナウイルスに感染し、元慶大チアリーダーの妻にもうつした。だが、「野球ととことん向き合ったこの9年間の経験をいかして、これからの人生でも前を向いて進んでいきたいと思います」と、どこまでもポジティブだ。

鳴尾浜では誰よりもヤジられていた。甲子園の観客をめぐり、「ヤジはマイナスしかない」とインスタに書いたこともある。
・阪神・伊藤隼太「ヤジ、マイナスしかない」

また甲子園でどうしてもプレーしたいという。中京-慶大-阪神。華麗な球歴の続きに、どんな1ページを加えるのか。頑張れハヤタ!

文・写真/BBNEWS編集部

◆伊藤隼太
背番号 51
カナ イトウ・ハヤタ
出身校 慶大
誕生日 1989年5月8日
年齢 31
血液型 O
身長 177
体重 82
所属履歴 中京大中京―慶大
キャリア 9年
投打 右左
ドラフト年度 11
ドラフト順位 1
公式戦初出場 12年3月30日DeNA=京セラ
年俸 1800万円
昨季年俸 2200万円
家族 既婚

関連記事