阪神クビ伊藤隼太、現役続行へ「前進あるのみ」

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神 ストーブリーグ

阪神を戦力外通告された伊藤隼太は引退するつもりはない。

トライアウトで二塁打を放ってから1週間。トレーニングを再開した。「悲観的にならず、常に前進あるのみ!!」。まずは筋トレからだ。

インスタグラムで現役続行への思いを記したこともある。
「心残りがあるとすれば、もう一度、あの甲子園球場のカクテル光線を浴びながら大歓声の中でプレーしたかったと言うことです」「まだまだできると思いますし、このままでは終われないという想いも強いです」

トライアウトでは長打力をアピールしたが、オファーはない。携帯電話に着信がある度にドキっとするそうだ。

3月には藤浪や高山、長坂と「合コン」に出かけてコロナウイルスに感染し、元慶大チアリーダーの妻にもうつした。それでも、「野球ととことん向き合ったこの9年間の経験をいかして、これからの人生でも前を向いて進んでいきたいと思います」と自負している。

「しんどい時も諦めずに頑張れたのは間違いなくファンの皆様のおかげです。熱狂的で情熱的なタイガースファンに包まれた濃密な9年間をこのチームで過ごすことができて本当に幸せでした」と阪神ファンへの感謝も示した。だが、鳴尾浜では誰よりもヤジられていた。「ヤジはマイナスしかない」とインスタに書いたこともある。
・阪神・伊藤隼太「ヤジ、マイナスしかない」
・阪神・伊藤隼太、カマチョ攻撃再び

クビになる前は沈黙。その後はSNSでの発言が二転三転しているが、乙女のように気持ちが揺れ動いているのだろう。相変わらずの構ってちゃんぶりである。

NPBか独立リーグか、台湾か韓国か。阪神と六大学の先輩で現ロッテの鳥谷敬のように、ハワイで優雅に1人、自主トレしていた猛者もいる。「来季」の所属がどこになっても。またあのカクテル光線と大声援、もしくはヤジを浴びる日まで…頑張れハヤタ!

文・写真/BBNEWS編集部

◆伊藤隼太
背番号 51
カナ イトウ・ハヤタ
出身校 慶大
誕生日 1989年5月8日
年齢 31
血液型 O
身長 177
体重 82
所属履歴 中京大中京―慶大
キャリア 9年
投打 右左
ドラフト年度 11
ドラフト順位 1
公式戦初出場 12年3月30日DeNA=京セラ
年俸 1800万円
昨季年俸 2200万円
家族 既婚

関連記事