阪神「濃厚接触」岩崎、木浪ら6人「すぐには戻れない」矢野監督 隔離は解除

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神

阪神・矢野監督は5日の巨人戦後、新型コロナウイルス集団感染で「濃厚接触者」扱いとなっていた福留、岩崎、木浪、江越、小林、小川の6選手が練習を再開したことについて「そんなにすぐには戻れない」と、当面は現有戦力で戦わざるを得ないとの見通しを示した。


6選手は、浜地、糸原、岩貞、陽川、馬場らが感染した24~25日のクラスター発覚の際、感染者と会食していたことが発覚して自主隔離に入っていた。10日間の隔離生活を終え、この日に帰阪して練習を再開した。

だが、矢野監督は「これだけ動いてないんだからさ。そんなすぐには戻れないし。チーム状況も苦しいけど、これでやるしかないんで」と、当面は戦力として期待していない事を明言。ただ、「帰ってきたメンバーもいろんな思いを持ってるから。次、試合に出られるように今やれるベストを尽くしてくれたらいい」と、期待もかけた。

今季はポストシーズンは無いので、陽性者が復帰するころには消化試合になっている可能性が高いが、せめて藤川球児の引退試合はベストメンバーが揃って見送りたい。

文・写真/BBNEWS編集部

◆木浪聖也
背番号 0
カナ キナミ・セイヤ
出身校 亜大
誕生日 1994年6月15日
年齢 26
血液型 O
身長 179
体重 81
所属履歴 青森山田―亜大―ホンダ
キャリア 2年
投打 右左
ドラフト年度 18
ドラフト順位 3
公式戦初出場 19年3月29日ヤクルト=京セラ
年俸 2200万円
昨季年俸 1000万円
家族 既婚

関連記事