西武・高木渉プロ初安打&初打点「菜々緒」がタイプ

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 楽天
◆西武4-7楽天◆
西武・高木渉がプロ初安打を含む2安打1打点をマークした。

プロ3年目、7打席目で初安打。「一番センター」で先発し、松井から鮮やかに一、二塁間を破った。七回には中越え三塁打で初打点も記録した。

初安打に、「打ったのはたぶん真っすぐだと思います。抜けてくれ!と思いながら一塁まで走りました。いいところに飛んだのはわかっていたので、打球の行方もしっかりと見ることができました。初回の守備で与座さんに迷惑をかけてしまい、何とかそれを取り返そうと必死でした。ミスはしてしまいましたが、しっかり打席では気持ちを切り替えられたのは良かったと思います」とコメントした。


初回は浅村のライナーがワンバウンド。目測を誤り後逸し、先制点を与えた。エラーは記録されなかったが、明らかなミスだった。

福岡・真颯館高から育成ドラフト1位で入団し、支配下登録されて2年目。昨季は二軍でチーム最多の12本塁打を放った期待の長距離打者だ。181センチ81キロでも細く見えるが、美しいフォームからパワフルで鋭いスイングを繰り出す。


好きな女性のタイプは31歳の9頭身タレント菜々緒。20歳らしからぬ趣味である。

文・写真/BBNEWS編集部

◆高木渉
背番号 73
カナ タカギ・ワタル
出身校 真颯館
誕生日 1999年12月6日
年齢 20
血液型 B
身長 181
体重 81
所属履歴 真颯館
キャリア 3年
投打 右左
ドラフト年度 17
ドラフト順位 1(育)
公式戦初出場 19年6月6日広島=メット
年俸 520万円
昨季年俸 500万円
家族 独身

関連記事