西武・金子侑司「heros」流れる

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武

19日の開幕戦で西武・金子侑司の新たな登場曲が流れた。女性シンガーソングライターMs.OOJAが書き下ろしたミディアムナンバー「Heroes」だ。3月20日に流れる予定だったが、コロナウイルスの影響で約3か月遅れとなった。

金子はMs.OOJAの16年の楽曲「Footprint」を登場曲として使用していたが、今年の正月に、登場曲用としてオリジナルソングの制作を依頼したという。制作に際してミーティングを重ね、金子の野球に関わる姿勢を曲に投影した。レコーディングスタジオには金子も足を運んだ。

タイトルの「Heroes」は複数形。楽曲を聴く人も球場のファンもヒーローという思いが込められている。ジャケット写真には金子がバッターボックスで遠くを見る写真が使用されている。

金子は今季から石毛宏典や松井稼頭央らかつての一番打者と同じ背番号「7」を背負い、一番定着を目指している。練習試合では打撃の調子が上がらず、開幕の一番はスパンジェンバーグに。金子は3打数無安打だった。

新たな背番号と登場曲で一番を奪取し、「ヒーロー」になる日が待たれる。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、Twitterより

◆金子侑司
背番号 7
カナ カネコ・ユウジ
出身校 立命大
誕生日 1990年4月24日
年齢 29
血液型 B
身長 179
体重 76
所属履歴 立命館宇治-立命大
キャリア 8年
投打 右両
ドラフト年度 12
ドラフト順位 3
公式戦初出場 13年3月29日日本ハム=西武ドーム
年俸 1億2000万円
昨季年俸 5700万円
タイトル (盗)16、19
家族 独身

関連記事