西武・相内誠「殴ったら褒められる」セレモニー中に質問返し

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 ストーブリーグ 事件事故・ゴシップ

西武は4日に本拠地最終戦を終え、辻監督らが挨拶した。高橋朋己の引退セレモニーも行われたが、その最中、同期入団の相内誠がインスタグラムでフォロワーの質問に回答した。戦力外通告を受けたばかりだ。

まずは格闘家に転身すると報じられたことに関して。

さらには、佐藤龍世の道交法違反について。

「房総の狂犬」と呼ばれた相内は、何度も不祥事を起こしてきた。だが、罪は犯してないそうだ。

12年10月のドラフト会議で2位指名されたが同年12月、無免許で東京湾アクアラインを走行。速度違反と併せて千葉県警に摘発された。14年1月には未成年なのに飲酒、喫煙をして6カ月の対外試合禁止処分と夜間外出禁止処分を受けた。

・西武・相内誠「温かさ忘れない」佐藤龍世に爆走命令
・森友哉も驚き 西武若手の高級車と時計のお値段
・西武・佐藤龍世に懲役3月、執行猶予2年「多くの方裏切り深く反省」 

コンプライアンスを重視すると言われる西武についてもチクリ。

立つ鳥跡を濁さず、という諺を知らないようだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆相内誠
背番号 66
カナ アイウチ・マコト
出身校 千葉国際
誕生日 1994年7月23日
年齢 26
血液型 B
身長 185
体重 75
所属履歴 千葉国際
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 2
公式戦初出場 14年9月13日楽天=西武ドーム
年俸 590万円
昨季年俸 640万円
家族 独身

関連記事