西武・相内誠「お世話になりやした〜」格闘家に

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 ストーブリーグ 事件事故・ゴシップ

西武は3日、相内誠と18年最多勝の多和田真三郎、藤田航生の3投手に来季の契約を結ばない旨を通告した。相内は格闘家に転身すると報じられた。

インスタグラムで別れを告げた。

チームメイトの佐藤龍世は10月、4月に首都高速道路で89キロの速度超過をしたとして懲役3月、執行猶予2年の判決を受けた。佐藤は公判で、同乗していた相内が命令したという旨の証言をした。

・西武・相内誠「温かさ忘れない」佐藤龍世に爆走命令
・森友哉も驚き 西武若手の高級車と時計のお値段
・西武・佐藤龍世に懲役3月、執行猶予2年「多くの方裏切り深く反省」 

「房総の狂犬」と呼ばれるほどの暴走を続けてきた。12年10月のドラフト会議で2位指名された。同年12月、無免許で東京湾アクアラインを走行。速度違反と併せて千葉県警に摘発された。14年1月には未成年なのに飲酒、喫煙をして6カ月の対外試合禁止処分と夜間外出禁止処分を受けた。


コロナウイルス感染拡大の渦中の今年3月には金子侑司と六本木で合コン。4月には佐藤に爆走を命じた。

コンプライアンスに厳しい、と評される西武を退団したらスッキリするだろう。新天地では心置きなく暴れる。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆相内誠
背番号 66
カナ アイウチ・マコト
出身校 千葉国際
誕生日 1994年7月23日
年齢 26
血液型 B
身長 185
体重 75
所属履歴 千葉国際
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 2
公式戦初出場 14年9月13日楽天=西武ドーム
年俸 590万円
昨季年俸 640万円
家族 独身

関連記事