西武・榎田&伊藤翔「インスタ案件」看板に偽り?

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武

西武・榎田大樹は手軽に小遣い稼ぎをしたいようだ。27日夜、インスタグラムで水筒を宣伝した。

同僚の伊藤翔に紹介してもらい、榎田自身も使っていると書いている。「#36時間氷が溶けない」とハッシュタグをつけている。榎田が貼り付けたクーポンコードを使用して購入すると、榎田に利益が発生すると見られる。

伊藤は8月28日にインスタグラムに投稿した。

2人ともamazonのURLを貼り付けているが、インスタグラムの場合、投稿からはリンクに飛べない。利益のために宣伝する「案件」を行う場合はプロフィールにURLを貼り、その旨を投稿の本文に書くのは常識である。

仮に商品をamazonで閲覧したい場合でも、これではいちいちブラウザで開く必要がある。手抜きかつ不勉強の上に不親切だ。

この水筒は約5000円。少年野球用に、「プロ野球選手がインスタで全然氷が溶けないとおすすめしていたので購入した」という口コミもある。

さらに「残念ながら、炎天下の中では2時間で全部溶けます」と書いてある。時期や他の投稿から判断して、「おすすめしたプロ野球選手」は伊藤と見られる。

榎田の写真を見る限り、未使用の新品に見える。愛用しているとは思えぬほど傷がない。36時間も氷が溶けないのを前提に、熱中症の対策として購入したなら、期待外れだろう。


元阪神ドラ1。西武への移籍で、タニマチ文化にどっぷり浸かっていた時代は過ぎ去ったが、推定年俸は4800万円。入団時には億を超える契約金を手にした。

だが、今季は0勝1敗、防御率7.13。強力打線をバックに4勝を挙げた昨季の6.52より悪化した。氷が溶けないほど、首筋が寒い。

文・写真/BBNEWS編集部

◆榎田大樹
背番号 30
カナ エノキダ・ダイキ
出身校 福岡大
誕生日 1986年8月7日
年齢 34
血液型 AB
身長 180
体重 90
所属履歴 小林西―福岡大―東京ガス―阪神
キャリア 10年
投打 左左
ドラフト年度 10
ドラフト順位 1
公式戦初出場 11年4月16日中日=ナゴヤドーム
年俸 4800万円
昨季年俸 5500万円
家族 既婚

関連記事