西武「同性愛者は地獄に」助っ人のツイート謝罪

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 事件事故・ゴシップ

西武は27日、所属選手によるツイッターへの不適切な表現を含む投稿があったとして謝罪した。

「当球団選手の個人ツイッターにおいて、不適切な表現がございました」「本件に関連し、多くの皆さまに大変ご不快の念をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申しあげます」

投稿した選手は「適切ではない表現であったと反省」したそうで、投稿は削除した。球団は「今後、同様の事象を発生させないよう、全選手に対して、ツイッターを含むSNSなどを利用する際の指針・ルールを再徹底し、再発防止に努めてまいります」としている。

球団が謝罪したのは今季加入した助っ人左腕・ダーモディのツイートと見られる。26日夜、聖書の一節を引用した上で、「同性愛者は地獄に行く」などとツイートした。

ダーモディは今季6試合で0勝2敗、防御率5.34。インスタグラムでは妻とラブラブな様子だ。

渡辺GMもアタマがいたい。

文/BBNEWS編集部 写真/文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS編集部、Twitter、Instagramより

◆ダーモディ
背番号 98
フルネーム マット・ダーモディ
出身校 アイオワ大
誕生日 1990年7月4日
年齢 30
身長 196
体重 102
所属履歴 ノーウォーク高―アイオワ大―ブルージェイズ―米独立リーグ―カブス
キャリア 1年
投打 左右
年俸 6000万円
家族 既婚

関連記事