虎ガルシア「使うところない」3回4失点6敗に矢野監督 

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 広島 妻・彼女(WAGS)

◆阪神1-5広島◆
阪神・ガルシアが3回4失点と相変わらずの不安定な投球で6敗目(2勝)を喫した。

二回までは味方の守備にも助けられて無失点と立ち上がりはまずまずだったが、三回に突然崩れた。先頭の上本を四球で歩かせ、長野の二塁打と敬遠で二死満塁とし、西川に2点適時打を許す。さらにピレラの内野安打で再び満塁となり、坂倉の打球を左すねに当て、跳ねたボールがライトに転がる間に2点を失い計4失点。その裏の攻撃で代打を送られた。

3回で68球、5安打3四球4失点という内容に矢野監督は「内容がちょっと。四球が絡むし、カウントを悪くする。今日の状態では使うところがない」とおかんむり。二軍降格を決めた。

昨季も先発としては3勝にとどまり、今季も2勝止まりで終わる可能性が高まった。自宅では愛娘が「パパ愛してる」と懸命に応援していたのだが…。

2年続けての背信で、来季の残留の可能性はほぼ無いだろう。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ガルシア
背番号 77
フルネーム オネルキ・ガルシア
出身校 エスクエラ・エスパ高
誕生日 1989年8月2日
年齢 31
身長 190
体重 104
所属履歴 キューバリーグ―ドジャース―Wソックス3A―メキシカンリーグ―ロイヤルズ―中日
キャリア 3年
投打 左左
公式戦初出場 18年4月4日巨人=ナゴヤドーム
年俸 1億6500万円
昨季年俸 1億6500万円
家族 既婚

関連記事