藤浪晋太郎、遅刻で二軍降格 開幕ローテ絶望

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 阪神

藤浪晋太郎の開幕ローテーション入りが絶望的となった。28日の練習に遅刻したため、29日に二軍落ちした。3月には「合コン」に参加してコロナウイルスに感染。巻き返しを誓っていたが、難しそうだ。

藤浪は入院と自宅待機を経て4月24日に二軍練習に復帰。5月24日にはシート打撃で5人から4三振を奪い、ローテーション入りへアピールしていた。

・「スポンサー社長宅で女20人」金村義明氏が“コロナ会食”内情暴露?
・「コロナ」藤浪と食事 美人記者が在宅勤務

藤浪は近年、制球難に苦しみ、昨季は初めて未勝利に終わった。コロナウイルスに感染した際は、様々なメディアにナイトライフを取り上げられた。

甲子園に近い西宮市などに住む選手が多い中、藤浪は北新地に近い大阪市内のタワーマンションに住んでおり、夜な夜な高級クラブに通っていると書かれた。外出自粛を求められていた3月も、合コンだけでなく、アナウンサーや女性記者と外食を繰り返していた。

こうした記事と今回の遅刻を、私生活の乱れという点で結び付けられても致し方ない。

文・写真/BBNEWS編集部

◆藤浪晋太郎
背番号 19
カナ フジナミ・シンタロウ
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1994年4月12日
年齢 25
血液型 A
身長 197
体重 100
所属履歴 大阪桐蔭(甲)
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月31日ヤクルト=神宮
年俸 6300万円
昨季年俸 8400万円
タイトル (振)15
家族 独身

関連記事