藤浪が今季初勝利、佐藤輝場外弾「全員ドン引き」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 DeNA

◆DeNA2-9阪神◆
阪神の開幕投手・藤浪が3戦目にして初白星を手にした。

ここまで2試合はいずれも勝投手の権利を手にして降板しながら、中継ぎ陣が捕まった。この日は味方の大量援護に守られ、7回121球を投げ4安打2失点という内容で余裕の勝利。お立ち台では「開幕からちょっと勝ててなかったので、なんとか勝ちをつけてもらってよかった」と安堵の表情を見せた。


一方、ドラフト1位・佐藤輝明(近大)が六回に放った場外弾について聞かれると「ちょっと引きましたね。さすがに。横浜スタジアムで場外打ったのは見たことなかったんで…ちょっと引いていました。(ベンチは)全員ドン引きです」と、頼もしいルーキーを称賛した。

昨季は1勝にとどまった藤浪だが、ここまで3試合で18回を投げ防御率2.50と安定感を見せている。阪神の先発陣は新助っ人・アルカンタラが来日、右脇腹を炒めて離脱した高橋も復帰に向け調整中。前ロッテのチェン・ウェインも二軍で出番を待っており、激しいローテ争いとなるが、開幕投手として最後までローテを守りたい。

文・写真/BBNEWS

◆藤浪晋太郎
背番号 19
カナ フジナミ・シンタロウ
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1994年4月12日
年齢 26
血液型 A
身長 197
体重 95
所属履歴 大阪桐蔭(甲)
キャリア 9年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月31日ヤクルト=神宮
年俸 6000万円
昨季年俸 6300万円
タイトル (振)15
家族 独身

関連記事