菅野智之「ニセモノ扱い」に困惑

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 阪神 ロッテ 広島

開幕からの連勝記録が13で止まった巨人・菅野智之が14日、「偽者」扱いされた。

菅野のツイッターアカウントには、ツイッター社が公式アカウントとして認定したことを示すリボン「認証バッジ」がない。そのため、ネットメディアが菅野のツイートを「巨人・菅野名乗るアカウント」と、まるで「偽者」のような表現で紹介した。

菅野はこの記事を引用してツイートした。ツイッター社による認証バッジが欲しいようだ。アカウント名の右にある青いリボンのことである。ツインズ前田健太がリプライしている。

菅野はフォロワーが15万人。マエケンは17万6000人で、こちらは認証バッジがついている。

ツイッター社のサイトによると、ブルーの認証済みバッジは著名人のアカウントなど、世間の関心を集めるアカウントが本物であることを示す。ただ、認証済みアカウントプログラムは現在、保留中。「新規のリクエストは受け付けておりません」と書かれている。

巨人の欲しい欲しい病はFA草創期の長嶋茂雄監督時代より遥か昔、江川事件よりさらに前のドラフト創設前から。菅野も「我が軍」のエースとして、立派に伝統を背負っている。だが、いくら球界のエースがおねだりしても、受け付けていないものは仕方ない。


おじの「全権監督」こと原監督は昨オフのFA戦線で鈴木大地、美馬学を獲り損ねて赤っ恥をかいた。鈴木は定位置確保が大前提、美馬は事務所のボス・井口監督のいるロッテ以外に入る訳はなく、まともに調査したのか。

菅野のアイコンは自主トレを共にしたことのある西勇輝とのツーショット。原監督は「危機管理」を理由にSNSを推奨していないこともあり、偽者と勘違いされる要素がなくはない。


仲良しの西は不倫がバレたのをきっかけに、インスタアカウントを削除した。自分から不倫相手を誘っておきながら、肉体関係が結べないなら無意味とばかりに「返信不要」と送っていた。
・阪神・西勇輝インスタ削除 不倫でDM使用

ただ、ツイッターが認証を再開すれば、菅野もリボンをゲットする可能性は充分にあるだろう。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、Twitterより

◆菅野智之
背番号 18
カナ スガノ・トモユキ
出身校 東海大
誕生日 1989年10月11日
年齢 30
血液型 A
身長 186
体重 92
所属履歴 東海大相模-東海大
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月30日広島=東京ドーム
年俸 6億5000万円
昨季年俸 6億5000万円
タイトル (優)14(沢)17、18(勝)17、18(防)14、16~18(振)16、18(ベ)14、17、18(ゴ)16~18
家族 独身

関連記事