美しすぎる野球選手の妻・彼女達㊷ダルビッシュ有&山本聖子

ニュース NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載 MLB(大リーグ)

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第42回。

現在、日本人最高の投手は誰か。NPBなら菅野智之を挙げる声が多いだろうが、大リーグを含めればダルビッシュ有だろう。2度結婚しているが、現在の妻は山本聖子。世界選手権を4度制覇した元レスリング選手である。

出会いは13年。山本がレスリングのコーチとして米で活動する際、共通の知人がを通じて知り合った。ダルビッシュはブログで14年11月に交際を、15年2月に山本の妊娠を公表した。

事実婚で入籍予定は未定としていたが、15年7月29日に男児が誕生。1年後に入籍した。17年3月に男児を、19年11月に女児を出産している。

女優の紗栄子と結婚していたダルビッシュも山本も再婚。紗栄子とは07年、交際3か月で妊娠3か月と発表し、デキ婚した。紗栄子との間に二児がおり、紗栄子が育てている。山本は男児の連れ子がおり、ダルビッシュ家には子供が計4人いる。


野球選手の妻として、山本は理想的だろう。アスリート同士でもあり、トレーニングや食事の面でのサポートを得やすい。ただ、ダルビッシュも家事や育児に積極的に参加している。

山本の出産後のトレーニングの様子をダルビッシュがインスタグラムに投稿しているが、体力を回復するスピードが凄まじい。

山本は有名なレスリング一家で、父・郁榮は五輪に出場した。姉の美憂は世界選手権に3度優勝し、18年に亡くなった兄の山本“KID”徳郁は総合格闘技の選手として知られる。一方のダルビッシュは父がサッカー元フロリダ州代表で、弟は総合格闘家だった。

元オリックス、巨人の谷佳知は五輪柔道金メダリストの谷亮子と結婚したが、現役の野球選手の妻では、山本が最強だろう。

文/BBNEWS編集部 写真/instagram、Twitterより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事