美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉚巨人・小林誠司

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第30回。

19年10月27日未明、ビッグニュースが届いた。球界屈指のイケメンとして人気のある巨人・小林誠司が結婚するという。しかもお相手はバッテリーを組む仲良しの菅野智之の東海大時代の同級生で、菅野がキューピッド。元巨人の笠原将生氏がYouTubeチャンネルで「週刊誌記者から聞いた」と明らかにしたのだ。

小林は28日、プレミア12を戦う侍ジャパンの一員として沖縄合宿に合流したが、結婚についてのコメントは出ない。その後、結婚したというニュースもなく、笠原氏もその話題に触れない。週刊誌の記事になったこともない。現在も付き合っているのかもしれないが、真相は藪の中である。

その前月の9月、小林の元カノでフジテレビアナウンサーの宮澤智が結婚した。週刊誌によると、お相手は世界的なコンサルティング会社・マッキンゼーの社員。東大出身の30代で年収は4000万円。春から一緒に暮らしていたという。

小林と宮澤の熱愛が報じられたのは15年1月。小林のポルシェで買い物し、自宅に連泊する姿を撮られた。小林は巨人のドラ1で正捕手候補。宮澤は入社1年目からスポーツ番組「すぽると」のキャスターを務めていただけに大きな話題に。小林は報道された日に「温かく見守ってください」と堂々の交際宣言をした。

しかし、15年中に別れたとされる。理由は小林が野球に集中するためだと、週刊誌は報じている。15年は正捕手だった阿部慎之助が一塁に転向。小林は後継者として開幕マスクを託された。たが、チームは低迷。阿部は捕手に再転向した。

小林は5月にプロ入り後初めて二軍落ち。二軍でも結果を残せず、懲罰交代を食らったこともあった。小林は、「女断ちをすれば変われるはず」と宮澤と距離を置くことを決断した。「野球に集中したい」と別れを切り出したという。「彼女にしてみれば『何で急に?』という感じだったでしょうね」という巨人関係者のコメントが載った。

そんな小林の理想のタイプは「優しい人。ロングヘアの人が髪の毛を結ぶ仕草にグッとくる」と18年の情報誌の取材に答えている。スカパーが全国の20歳~79歳のプロ野球ファン2,000名に実施したアンケートでは、イケメン選手ランキングで2位。1位は3連覇した坂本勇人だった。菅野の同級生との結婚はどうなったのか。続報が待たれるが、小林の女性関係は引き続き、野球ファンの関心事である。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

◆小林誠司
背番号 22
カナ コバヤシ・セイジ
出身校 同大
誕生日 1989年6月7日
年齢 30
血液型 O
身長 178
体重 86
所属履歴 広陵(甲)―同大―日本生命
キャリア 7年
投打 右右
ドラフト年度 13
ドラフト順位 1
公式戦初出場 14年3月28日阪神=東京ドーム
年俸 1億円
昨季年俸 6000万円
タイトル (ゴ)17
家族 独身

関連記事