美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉙DeNAオースティン

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 DeNA 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第29回。

DeNA新助っ人オースティンはオープン戦で12球団トップの4本塁打を放ち、長打力を発揮している。妻でモデルのステファニーさんは、BBNEWSが19年11月に日本で最初に「美人モデル妻」として記事化した。クリックすると読める。。ステファニーさんが1月末に来日するとスポーツ紙や週刊誌も後追い。すっかり有名になった。夫婦共に好調なスタートを切っている。

オースティンはステファニーさんと09年に知り合った。ステファニーさんのインスタグラムによると、その年の7月4日、米の独立記念日にオースティンが交際を申し込んだ。18年1月12日にプロポーズし、19年1月に結婚した。

モデル事務所「BMGアトランタ」に所属。ホームページによると175センチの長身で、ウエスト64センチ、ヒップ89センチのくびれボディ。薄茶色の瞳に、髪は茶色だ。

彼女のキャリアにおける夢はスポーツ雑誌「スポーツイラストレイテッド」の水着モデルになること。モデルにとり、登竜門とされている。そのために日頃からジョギングし、筋トレも欠かさない。オースティンとジムへ行くこともある。

1月末に来日し、沖縄キャンプに帯同。2月からはみなとみらいのタワーマンションで生活している。モデルの仕事を継続するため、3月末に帰国する予定で、航空券も予約済みだった。だが、コロナウイルスが猛威をふるっているため、みなとみらいに居る。


モデルの仕事に穴が空いたのか、雑誌「NUDE」の表紙モデルに応募したり、近所をジョギングしたりしている。インスタグラムを更新するペースは落ちたが、相変わらずセミヌードを連発している。


米では日本以上にコロナが流行っており、しばらくは日本にいることになるだろう。ヤンキースのプロスペクトとして将来を期待されたオースティンは、米ではチャンスに恵まれず、真価を証明するために横浜へ来た。MLBでは今季、給与が試合数に応じて削減される。NPBでは満額が払われる見通しでもあり、日本に来たのはタイミングとしても良い選択となっただろう。

ステファニーさんの記事はBBNEWSでは33本目。スポーツイラストレイテッド誌の水着モデルになれるよう応援したい。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

◆オースティン
背番号 23
カナ タイラー・オースティン
出身校 ヘリテージ高
誕生日 1991年9月6日
年齢 28
身長 188
体重 100
所属履歴 ヘリテージ高―ヤンキース―ツインズ―ジャイアンツ―ブルワーズ
キャリア 1年
投打 右右
年俸 1億円
家族 既婚

関連記事