美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉘巨人・坂本勇人

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第28回。

侍ジャパンの四番、広島・鈴木誠也は昨年、元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理と結婚した。畠山はリオデジャネイロ五輪に出場しており、鈴木が東京五輪に出れば夫婦でオリンピアンとなる。球界にはもう一組、オリンピアン夫婦が誕生する可能性があった。巨人・坂本勇人と元体操選手の田中理恵である。

体操界の妖精と言われた田中と坂本の交際が明らかになったのは14年3月。「まさかの驚愕カップル!今オフ結婚へ 巨人坂本勇人と田中理恵」との見出しで、写真週刊誌が見開き2ページで報じた。寄り添うツーショット付きだ。

13年秋頃から関西出身の2人の仲が深まり、写真は坂本の自宅で撮影したという。オフの結婚もあり得ると書いていたが、ゴールインすることはなかった。田中は17年1月に一般人の男性と結婚。18年2月に第一子を出産している。

坂本は球界屈指のスター選手。「野球選手 彼女」という単語でGoogleで検索すると、坂本についての記事がトップに出てくる。2番目はBBNEWSの「美人すぎる野球選手の妻・彼女達」シリーズである。坂本を取り上げない訳にはいかない。

20代前半から、何度も写真誌の餌食になってきた。13年10月には六本木の会員制クラブへ。店を出て美女2人とタクシーに乗り込むと、渋谷のラブホテル街へ消えた。

15年の春季キャンプでは、チーム宿舎にキャバクラ嬢を呼びつけ、裸でベッドに寝る姿と女性の告白が掲載された。出会いは14年のキャンプという。カラオケのVIPルームでの合コンで連絡先を交換した。別れた後に「もう帰った?タクシー代払うからホテルに来てよ」とショートメールが。ホテルに到着すると、「早くナメてよ」と行為を強いてきたという。避妊を頼んでも言うことを聞かず、外に出すことを頼むと「当たり前や!」とイラついた返答が来たとか…。

その他にも、夜遊びする様子を撮られたことがあるが、交友関係も広い。木梨憲武、武豊、阪神・藤浪晋太郎と食事会を開いたこともある。

ただ、30歳を超えて、身体のケアへの意識が高まったそうだ。疲労回復のために、試合後は湯船に浸かり、寝る前にストレッチをしているとか。坂本は両親が離婚したために母子家庭で育ち、母も癌のため07年に他界した。野球経験のある弟が専属の運転手を務めており、グアムでの自主トレにも同行。毎日のように食事を共にし、個人マネージャーのような立ち位置という。

原監督からはレスリング五輪金メダリスト吉田沙保里を薦められたこともあるそうだが、大物スターの結婚相手は誰になるのか。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagram、Twitterより

・美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉚巨人・小林誠司
・元巨人笠原氏「小林誠司が結婚」菅野の友人と

坂本勇人は特注 球界エアジョーダン事情

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

◆坂本勇人
背番号 6
カナ サカモト・ハヤト
出身校 光星学院
誕生日 1988年12月14日
年齢 31
血液型 AB
身長 186
体重 85
所属履歴 光星学院(甲)
キャリア 14年
投打 右右
ドラフト年度 06
ドラフト順位 1(高)
公式戦初出場 07年7月12日阪神=東京ドーム
年俸 5億円
昨季年俸 5億円
タイトル (優)19(首)16(安)12(出)16(ベ)09、12、16、18、19(ゴ)16、17、19
家族 独身

関連記事