美しすぎる野球選手の妻・彼女達④DeNA砂田毅樹

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 DeNA 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。DeNAのアツアツの新婚さんだ。

砂田毅樹は妻の葵さんとは共通の知人の紹介で知り合い、昨年10月に交際3カ月でスピード結婚した。スポーツ紙はミス・ユニバース大阪大会で準グランプリに輝いたことがあり、現在社長秘書をしていると書いたが、鈴木紗楽という元レースクイーンだと言われている。

二月はキャンプ地沖縄の浜辺でツーショットをインスタグラムに投稿した。

葵さんはキャンプ地から帰った砂田を羽田空港まで新車のベンツで迎えに行く途中で道に迷い、疲れて帰宅後にダウン。胃腸炎で寝込んで激痩せした。

葵さんはインスタグラムに頻繁に投稿。フォロワーからの質問にも答えている。料理は何でも出来るといい、家計の管理は葵さん。現金は持たせず、カードの利用明細もチェックしている。買い物は許可制。さらには、夜の営みに誘えずにいるというフォロワーに対して「寝込みを襲う。うそ。笑。素直に可愛く言ってみましょう」とアドバイスしている。

育成出身の砂田は18年にチーム最多70試合に登板したが、昨季は16試合で防御率5点台とふるわなかった。今季は葵さんのためにも中継ぎエースとして復活したい。

◆関連記事
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

DeNA砂田元レースクイーン妻披露 5000万借金&堕胎強要、整形疑惑も

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆砂田毅樹
背番号 47
カナ スナダ・ヨシキ
出身校 明桜
誕生日 1995年7月20日
年齢 24
血液型 B
身長 180
体重 85
所属履歴 明桜
キャリア 7年
投打 左左
ドラフト年度 13
ドラフト順位 1(育)
公式戦初出場 15年6月14日日本ハム=札幌ドーム
年俸 5600万円
昨季年俸 7200万円
家族 既婚

関連記事