美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑧楽天・浅村栄斗

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 楽天 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。

侍ジャパンの主軸を担う楽天・浅村栄斗は昨年、ホリプロアナウンス室に所属するフリーアナウンサーの淡輪ゆき(27)と結婚した。テレビ埼玉の「ライオンズアワー」のベンチリポーターをしていた淡輪が浅村にインタビューしたのが馴れ初め。

身長168センチの和風顔で、ヤクルト小川泰弘の元カノと言われているが、とにかく構ってちゃんである。交際時には淡輪がインスタグラムで「匂わせ」。浅村のイニシャルを模した「AH」のキャップを投稿に写り込ませた。

浅村が勝負強さを見せた昨年のプレミア12では、決勝を東京ドームで観戦。その模様を「感動して泣いた」とインスタグラムに投稿したのは序の口で、2月にはプレミア12のドキュメンタリー映画を観に行きまた泣いたという。結婚式後は数十回に渡り、結婚式に関する投稿をインスタグラムで続けた。宿泊した部屋のベッド写真もあった。

最近はコロナウイルス感染拡大で旅行に行けないからとの理由で、ハンガリー旅行の様子を十数回に渡り投稿し続けている。海外旅行は30ヵ国以上行ったとか。趣味はスポーツ観戦で、野球とラグビーを年に30試合以上観るそうだ。

五輪は来年に延期されたが、淡輪は福島へ横浜スタジアムへ、応援に駆けつけることだろう。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆関連記事

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆浅村栄斗
背番号 3
カナ アサムラ・ヒデト
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1990年11月12日
年齢 29
血液型 O
身長 182
体重 90
所属履歴 大阪桐蔭(甲)―西武
キャリア 12年
投打 右右
ドラフト年度 08
ドラフト順位 3
公式戦初出場 10年3月31日ソフトバンク=西武ドーム
年俸 5億円
昨季年俸 2億1000万円
タイトル (点)13、18(ベ)13、16~19(ゴ)13、19
家族 既婚

関連記事