美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉓日本ハム杉浦稔大&紺野あさ美

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 日ハム 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第23回。


週刊ポストによると、プロ野球選手と結婚して民放キー局を退社したのは、日本ハム杉浦稔大と結婚したテレビ東京の紺野あさ美が最後という。

北海道出身の2人は17年の元日に入籍した。紺野はインスタグラムにこう書いている。
「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です。

同郷だからか食や音楽の好みも似ていて
日々の何気ないことも
一緒にいるととても幸せに感じられ
自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなと
いう気持ちが芽生えてきました。

今まで感じたことのないような安心感を
たくさん与えてくれた方なので

これからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています」

下は杉浦の父が撮影した写真。身長差が凄い。

紺野は中学時代の01年に「モーニング娘。」の5期生に。06年7月、大学進学を目指すべく高等学校卒業程度認定試験を受験する為にモーニング娘。とハロー!プロジェクトを卒業した。12月に慶大環境情報学部のAO入試に合格し、卒業後にテレビ東京にアナウンサーとして入社。スポーツ番組も担当した。

野球選手と交際したのは杉浦が初めてではないとされている。DeNA三嶋一輝と学生時代に交際していたと言われ、卒業後は広島・野村祐輔との交際をスポーツ紙が報じた。野村と三嶋とは二股交際だったという説もある。

ネットでは先発野村、中継ぎ三嶋、抑え杉浦という口さがない声もある。

杉浦と結婚した17年に退社。アスリートフードマイスター3級も取得した。9月に女児を、19年2月に男児を出産した。

育児と家事は苦労もあるだろう。ブログで杉浦に不満を表明したこともある。

19年12月、北海道のローカル番組に杉浦が出演した。その際の発言に抗議した。

「ウチは「亭主関白でもかかあ天下でもないけど
かかあ天下寄り」だそう
そうかなぁ、、?
そして、お料理されることはあるんですか?
という質問にこんな事も言っていました
「今はまぁないですけど、たまにどうしようもない時には。妻が寝てる時とか」

休みか何か、目覚ましかけなくていいよと言われてた日に限って、上の子がかなり早起きして
私が寝ていたからとお肉を焼いてくれた事が1回

私が寝室で下の子に授乳していて
その間にそぼろを作ってくれた事が1回
結婚生活の中で計2回

実質、私が寝てる時に作ったのは1回
なのにわざわざ言わなくても」

そして今年3月。
「体力有り余る子供達に
すぐやってくる3食のご飯、そして片付け
常に頭を巡る食材のやりくり、次の家事
オムツ替え、すぐ増えていくゴミ
床に机に飛び散る離乳食
すぐ汚れて手洗い発生する衣類
片付けてもすぐ散らかるおもちゃ
体力有り余ると昼寝しない=終日休憩なしチーン
(ウチの場合下の子は外出なくてもまだ昼寝あり)」

これは、育児に不満を爆発させたなどとネットメディアに書かれた。

不特定多数が見られるブログに書けるぐらいなので、まだ仲が良いということだろう。

杉浦は17年にヤクルトから日本ハムへトレード移籍。先発要員として期待されているが、右肩痛のため17年は登板なし。18年は3試合、19年は14試合にとどまっている。故障歴に配慮して、球数とイニングを抑えられている。試合を作る能力や球威は申し分がないだけに、今後は投球回や試合数を増やしていきたい。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

◆杉浦稔大
背番号 57
カナ スギウラ・トシヒロ
出身校 国学院大
誕生日 1992年2月25日
年齢 28
血液型 A
身長 190
体重 89
所属履歴 帯広大谷―国学院大―ヤクルト
キャリア 7年
投打 右右
ドラフト年度 13
ドラフト順位 1
公式戦初出場 14年9月10日DeNA=横浜
年俸 2000万円
昨季年俸 1600万円
家族 既婚

関連記事