美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑳広島・小園海斗&渡辺リサ

ニュース NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第20回。

広島・菊池涼介が元交際相手に8000万円を請求されたのが明らかになったのは3月14日。同じ日に、二遊間を組むこともある小園海斗は18歳のシングルマザーでYouTuberの渡辺リサとのプリクラがネットに流出し、交際しているのではと噂になった。

広島・小園海斗 18歳シンママYouTuberと熱愛疑惑
菊池涼介に8000万請求 蘇る原監督1億円事件

渡辺は15万人弱のチャンネル登録者がいるYouTuber。名前は本名で、02年3月に広島で生まれたという。ブラジル人の父と日本人の母を持つハーフだ。中学時代にMixChannelやtiktokの動画配信で有名になった。中学時代からティーン雑誌「popteen」の読者モデルをしていた。

16年12月には読者モデル総選挙「第一回POPガールズ総選挙」で1位になった。その時に渡辺がツイートした画像がこちら。

高校1年生の時には中学3年生と交際し妊娠、中絶した。大学生と交際していたが、「性的なことはしない」と言っている間に、中学生が寝取ったと言われている。その後、別の男性と交際して妊娠するも、親友と浮気されたことなどを理由に破局。19年3月に第一子を17歳で出産し、シングルマザーとなった。

渡辺はカープ女子で、娘は既にマツダスタジアムにデビューしている。野球観戦する様子や広島のユニフォーム姿、ドーピング違反で退団したバティスタとのツーショットもインスタグラムに投稿している。

現在は削除されているが、小園の妹とのツーショットを投稿したこともある。小園と渡辺は、インスタグラムで互いをフォローし合っている。今年1月には小園のツイッターに「頑張って下さい」とリプライ。小園も「ありがとうごさいます」と返信していた。

気になるのは渡辺に「アンチ」が多いことと、有名人にも関わらず「匂わせ」をすることだ。

例えば、渡辺は中学時代にモデル仲間と仲違いし、ツイッターで攻撃し合ったことがある。さらには、読者モデルだった渡辺がツイッターのプロフィールにpopteenの「レギュラーモデル」と書いたことを、藤田ニコルにツイッターで「すぐレギュラーモデルってプロフィールにあるとレギュラーモデル?専属?ん?ってなる もう自分で言ったもん勝ちの時代に突入した ってふと思う」と批判された。

これに対し渡辺は藤田ニコルの楽曲に合わせて踊る動画を投稿。途中で中指を立てるという暴挙に出た。popteenの読者イベントで藤田ニコルや池田美優という人気モデルが参加者に挨拶する中、渡辺だけが整列も挨拶もしないこともあった。こうした言動をする度、SNSやネット上には批判が集まった。「渡辺リサ アンチ」で検索すると、凄まじい数がヒットする。


「匂わせ」に関して言えば、ツイッターにおける小園とのやり取りなどが挙げられるが、渡辺はツイッターのフォロワーが25万人弱、インスタグラムは26万人いる。さらにはインフルエンサープロダクション「OTOZURE」にも所属しており、一般人と言えるレベルではないだろう。LINEスタンプまで発売されている。

3月にプリクラが流出した際は、「渡辺を選ぶとは選球眼がない」という声も出た。

小園は独身だし、誰と付き合おうが自由だか、近い将来のカープの中心選手。渡辺と交際する限り、話題になるのは避けられない。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagram、Twitterより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事