美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑰広島・大瀬良大地&浅田真由

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 広島 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第17回。

広島のエース大瀬良大地は19年にローカルタレントの浅田真由(30)と2年間の交際を経て結婚。12月に挙式した。

浅田は広島市出身で、身長155センチ。広島市内にある安田女子大の家政学部管理栄養学科を卒業しており、特技は料理。栄養士の資格を保有している。カープ女子で、大学時代にマツダスタジアムでアルバイトをしていた。

バイト中にテレビ番組のディレクターから声をかけられ番組のオーディションを受けた。スポーツ番組に女子大生アシスタントとしてレギュラー出演をしたことをきっかけに、タレント活動を始めた。事務所ホームページによると、JA共済や自動車販売店、不動産会社などのCMや広告のイメージモデルを務めた。

大瀬良とはカープ関連の番組を通じて面識があり、共通の友人の紹介で本格的に知り合った。18年12月にディズニーシーで、サプライズで婚約指輪をプレゼントし、プロポーズしたそうだ。

15年3月からTSSテレビ新広島の「全力応援 スポーツLOVERS」にレギュラー出演していたため、カープファンだけでなくサンフレッチェのサポーターにも知られている。19年3月16日、浅田は公式インスタグラムで、19年度でレギュラーでの仕事を全て離れると発表。30日に番組を卒業した。

フォロワーが1万人以上いたが、公式インスタグラムのアカウントも消去した。スポットの仕事は続けているようだ。メガネ店のイベントに出演した。


SNSでは浅田のファンからは悲しむ声もあった。大瀬良は結婚発表の際に、「元気で明るくて一緒にいて楽しい」と妻の印象を語り、「家族になるので、これまで以上に自覚と責任を持って一生懸命頑張りたい」と宣言している。

3年連続二桁勝利を挙げているカープのエースと、広島のアイドル。広島のビッグカップルだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・事務所ホームページ・事務所Twitterより

◆大瀬良大地
背番号 14
カナ オオセラ・ダイチ
出身校 九州共立大
誕生日 1991年6月17日
年齢 28
血液型 AB
身長 187
体重 95
所属履歴 長崎日大(甲)―九州共立大
キャリア 7年
投打 右右
ドラフト年度 13
ドラフト順位 1
公式戦初出場 14年4月2日ヤクルト=マツダ
年俸 1億7500万円
昨季年俸 1億4500万円
タイトル (勝)18(率)18(新)14
家族 既婚

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
・美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事