美しすぎる野球選手の妻・彼女達㉖巨人・鍵谷陽平& 青谷優衣

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第26回。

10年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で、女優・青谷優衣は松下奈緒演じる村井布美枝の長女、藍子を演じた。その青谷は今年1月21日に巨人・鍵谷陽平と結婚した。

青谷は埼玉県出身。身長167センチ。スリーサイズは80、57、84。子役出身で、03年からファッション雑誌「melon」の専属モデル、06年からは「ラブベリー」の専属モデルを務めた 07年に集英社・週刊ヤングジャンプの「制服コレクション」で準グランプリに輝いた。

結婚に際して鍵谷は「二人で力を合わせて、笑顔あふれる温かい家庭を作って行ければと思っております。これからも家族、そして応援してくださるファンの皆様の笑顔を守っていけるよう、より一層精進してまいります」。


青谷は「彼の野球に対する直向きな姿勢、そして何事にも誠実でどんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさに心から惹かれ、これからの人生を彼と共に寄り添いながら歳を重ねていきたいと思うようになりました」とコメントした。


馴れ初めは明らかにされていないが、巨人のチアガールに青谷の友人がおり、インスタグラムに写り込んでいる。そのため、キューピッドではとの噂もある。


中継ぎが主戦場の鍵谷は17年に60試合に登板。18年は故障もあり28試合に減らした。昨季、トレードで巨人に加入した。加入後は27試合に登板し、巨人のブルペンに厚みを加えている。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

◆鍵谷陽平
背番号 30
カナ カギヤ・ヨウヘイ
出身校 中大
誕生日 1990年9月23日
年齢 29
血液型 O
身長 178
体重 86
所属履歴 北海(甲)-中大―日本ハム
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 3
公式戦初出場 13年3月29日西武=西武ドーム
年俸 4500万円
昨季年俸 4300万円
家族 既婚

関連記事