美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑨巨人・菅野智之

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。

球界のエース・菅野智之は昨秋、人気モデル野崎萌香(30)との腕組みデートを報じられた。改めて野崎のプロフィールを紹介したい。雑誌「non-no」を皮切りにモデルとして活躍し、「ゼクシィ」のテレビCMにも出演した。インスタグラムのフォロワーは28万人を超える。身長166センチ、バスト87センチ。

30歳の2人が結婚するのではとの見方も出ているが、年齢以外にも根拠は幾つかある。例えば昨オフは1か月近く、ハワイで2人の時間を過ごした。菅野は優勝旅行の後にハワイに残って自主トレしていたが、野崎がインスタグラムにハワイ滞在の様子を頻繁に投稿したため、一緒にいることが明らかになった。

野球選手は食事も仕事のうち。ストイックな菅野は一軒家を早くに購入し、野球中心の生活を送っている。菅野は妻となる女性に求める厳しい基準について、テレビ番組などで語ったことがある。叔父である原監督の認める女性となる必要もある。

野崎は料理が得意で、栄養管理の面ではプラスだろう。テレビ番組ではモデルの谷まりあと、親友で石田純一の娘のすみれに手料理を作ったこともある。

インスタグラムでは得意なレシピも公開したが、グルテンフリーのパスタだった。

昨季、腰痛に苦しんだ菅野はグルテンフリーを試した。小麦粉に含まれるタンパク質の化合物であるグルテンを取り除いたことにより体調が良くなったとスポーツ紙などに報じられた。日本人にグルテン不耐性の人は少ないとされているが、交際相手の野崎がグルテンフリーの食材を使ったのは無関係ではないだろう。さらには筋トレやインナーマッスル、サプリメントや美容にも詳しい。

菅野はかねて大リーグへの強い憧れを公言している。野崎は時間があれば英会話を学んでいる。妻が英語を話せれば、強い味方になるだろう。

読売幹部が菅野のポスティングを容認するような発言をしたこともあり、東京五輪を終えた今オフにも大リーグに挑戦すると見られていた。となると、その前に結婚すると思われたのだが…。

コロナウイルス感染拡大により、五輪は21年に延期となり、侍ジャパンのエースである菅野の大リーグ挑戦のタイミングも読めなくなった。3月にWBCがあるとすれば、五輪と両方に出るのは負荷を考えると難しいだろう。菅野は地元開催の五輪に強い意欲を見せている一方、大リーグは年齢にシビア。入札制度であるポスティングで移籍するなら、1年でも早い方が良い。

野崎との結婚と大リーグ挑戦。タイミングが注目される。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆菅野智之
背番号 18
カナ スガノ・トモユキ
出身校 東海大
誕生日 1989年10月11日
年齢 30
血液型 A
身長 186
体重 92
所属履歴 東海大相模-東海大
キャリア 8年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月30日広島=東京ドーム
年俸 6億5000万円
昨季年俸 6億5000万円
タイトル (優)14(沢)17、18(勝)17、18(防)14、16~18(振)16、18(ベ)14、17、18(ゴ)16~18
家族 独身

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
・美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事